So-net無料ブログ作成
検索選択

本番を占うための3歳レース

きょうは、「フラワーカップ」「若葉ステークス」「ファルコンステークス」と、中山、阪神、中京とも、メインレースは3歳の競馬となってしまった。
基本的に、3歳の競馬は「Z作戦」では参加しない。
波乱になるときにどんなふうな荒れ方をするかがはっきりわからない。
あえていえば(当たり前のことかもしれないが)、「G枠の馬に注意」ということになる。

3歳のレースは、本番をにらんで、どういう走りをするか見るレースだ。

先週も、「G枠」の馬が多く飛んできていた。
これまでのところ、午前中は、さしたる波乱のレースは生起していない。
午後はどうなるのか、どのように見たらいいかが馬券構築のカギとなる。

11時のオッズからのZ馬候補を・・・・。

中山8Rは、⑤ニシノフェミニン(G枠)とヒノモトイチバン(H枠)。
相手は、1枠の2頭(リンガスクリフ、トーセンナスクラ)、⑩ウエスタンレビューでよさそうだ。

中山10R「韓国馬事会杯」は、①サザンスターデイ(松岡)と④ブラボースキー(B枠に同居)。

中山12Rは、⑧メジロハクリョウ(小林)。
B枠に同居したので、B枠といえどもぞろ目、代役の可能性を考えておく。

阪神10R「なにわS」は、③メトロノース(川田、C枠、9番人気)。
4枠に10番人気のカホマックス、11番人気のキングオブヘイローが同居。
ともに26倍台で、「G枠」となったので、注意だ。
メトロノースはC枠なので、枠連で買っても面白くないが、G枠に穴馬候補が2頭同居したのだから、2頭一緒に枠連でねらってもいいということになる。

阪神12Rは、④エリモミヤビ(ピンナ、9番人気)。
しかし、この馬はC枠。
G枠には、24.2倍で10番人気のワンダーエレメント(北村友)が入った。

中京10R「金山特別」は、9番人気のクリーンメタボでさえ14.0倍。
その次がタガノキズナの24.9倍となり「G枠」となるので、選択に迷うところだ。

中京12R「鈴鹿特別」は、②サクラエクスプレスとなり、A枠に同居したので狙い目だ。

きょうは「G枠のZ馬」が少ないが・・・・どんな結果になるやら。



にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。