So-net無料ブログ作成
検索選択

きょうのオペレーションは?

昨日は、後半のレースのほとんどで、6番人気以下の馬の出番がなかった。
これでは、Z作戦が不発になるのはあたりまえ。
そのようなJRAのオペレーションだったのだろう。
きょうはどうだろうか。
レース毎に、本命サイドか、穴サイドかと、あれこれ迷っていては視点がぐらつく。
Z作戦のパターンで決まるレースを待って、淡々とZ馬からねらうことにする。

と言いながら、頭数が少なかったり、3歳戦だったり、オッズのパターンがZ作戦むきでなかったりで、きょうはZ作戦でねらえるレースが少ない。

「安田記念」の前哨戦となる「読売マイラーズカップ」だが、ここを叩きとする馬と、ここねらいの馬がいると思われ、判断がむずかしい。
1番人気のリアルインパクトと同居したダノンヨーヨーがZ馬となった。
個人的には、ダービー卿CTで3着だったネオサクセスに注目していたのだが、15番人気で単勝50倍となってしまった。

他のレースでは

東京12Rは⑮スペシャルイモンとアサクサマリンバ(G枠)。
どちらも休み明けだが・・・・。

京都9R「上賀茂S」は、1番人気のローマンレジェンドと同居した⑭メタギャラクシー。

福島11R「福島中央テレビ杯」は、1番人気のリュンヌと3番人気のウインドジャズが3枠に、2番人気のブルームーンと4番人気のナイトアンジェロが7枠に同居し、一見「3-7」で固そうに見える。
本命サイドであっさり決まってしまうのか?
②ビットスターダムと⑯アルーリングムーンがZ馬候補。
5枠に、アイスカービング(27倍)、メイショウバレーヌ(29倍)が同居して、「20倍台でG枠」という条件を満たすので、ここまで注意が必要か。



にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。